トワイライツ・ノーツ

読書感想と自転車と雑記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

英語レッスン3回目

英語レッスンもなんだかんだと3回目になりました。 まだまだ苦しいばかりで楽しくはないのですが、地道にやっています。 予習 勉強時間 誘惑はなるべく断っていく レッスン まとめ 予習 事前に出ていた宿題として、単語の暗記と長文の文型を考えてみる、とい…

英語レッスン2回目

2回目のレッスンを受けてきました。予習として、先週出た宿題の単語の暗記と長文読解はとりあえずやってみたのですが、これがびっくりするくらいわからないし、覚えられない。 根本的なところで理解ができてないんだなあ、と肩を落としました。 予習 覚え方…

初めての英語レッスン

英語のマンツーマンレッスンを受けることにしました。 なお、この記事は初回レッスンを終えたところで書いています。 なぜレッスンを受けるのか スクール選びの要件 初回レッスンの感想 最初は文型から 自習がたぶん、とても大事 マンツーマンレッスンの感想…

現在地の確認:201800807 CASEC受験結果

英語を勉強するにあたって現在地を知るために試験を受けてみました。その記録です。試験選びの基準は下記のような感じ。 できれば、すぐに、オンラインで、さくっと受験ができ結果がすぐわかるのが望ましい*1。 同じ指標で判断したいので、継続して同じ試験…