トワイライツ・ノーツ

読書感想と自転車と雑記

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HTMLコーダーのリスクマネジメントの話

Web

コーディングの仕事中、「あ、これはまずいな」と感じるときがあります。 しかしコーディングまで回ってきた段階では既に決定事項であったり、期限が迫っている等の理由で上流工程へのバックがきかない状況になっていることが少なくありません。 コーダーと…

【書評】沈黙のWebライティング はWebのコンテンツライティングに悩む人にイチオシの本でした

インターネットには日々大量のコンテンツが投稿されていますが、残念ながら見てもらえるのはほんのひと握りです。 「一生懸命書いた記事なのにPVが伸びない」 「長年サイトを運営してきたけれど拡散されたことはおろか、感想をもらったこともない」 「そもそ…

新しく始めたいこと五つ

今週のお題「新しく始めたいこと」 新しく始めるというかやろうやろうと思っていたことをみっつ、今年は重点的にやりたいです。 英語の勉強 絵の練習 投資 書評の再開 JavaScriptの勉強 といっても挙げるだけでは結局なにもやらなさそうなので、ひとつひとつ…

私のタラレバは自分の能力値を上げられなかったこと

今週のお題「私のタラレバ」に上げようと思って書き出していたのですがうっかりしていて間に合わなかったため遅ればせながら。 タラレバについて考えてみても、これといったことが思いつかなかったのですがたとえばそれは、 ●●を勉強しておけばよかった 転ん…