トワイライツ・ノーツ

読書感想と自転車と雑記

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の幸せ

今週のお題「冬の寒さ対策」 実は寒いのは割と好きな方でむしろずっと冬が続いて欲しいくらいな私の寒さ対策は毎年決まって以下みっつです。 温かい飲み物・食べ物 ショール つべこべ言わずに動く それではどうぞ。 温かい飲み物・食べ物 飲み物 温かい飲み…

絵をたまに載せるかも

京都旅行の写真より(20分) アート・アンド・ブレイン(Art and Brain)の5ディに参加したので、それ以来気が向いたときにささっと絵を描いているのですが、なかなかいい気分転換です。 ただ、習った方法だとちょっと気軽に描けないので、やり方はだいぶ変…

コーディングもデザインも技術としては溶け合っている

コーディングの部署へ異動してから一年と半年。別の制作会社で3か月。初期業訓練校でおよそ4か月……となんだかんだでコーディングを始めて総計で2年程が経ちました。 元々コーディングは好きだけれどデザインは苦手、できればやりたくない、と思っていました…

ブログの名前を変更しました

結構長く使っていた「たそがれノート」というブログ名ですが、デザインも変えたことだし、と心機一転変えることにしました。 新しいのブログ名は「トワイライツ・ノーツ」です。英語にすると「Twilights Nauts」……割と語感とタイトル文字の感じ優先で決まり…

ブログデザインをカスタマイズしました

Web

数年ぶりにブログのデザインを変えてみました。といっても大したことはしていなくて、配布されているテンプレートに少し手を加えた程度です。 ずっとレスポンシブではなかったのですが、こちらもこの度対応してみました。 元にさせていただいたテンプレート…