トワイライツ・ノーツ

読書感想と自転車と雑記

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Adobe Creative Cloudをどうしようか悩み中

Web

Webの仕事をするなら必要不可欠なPhotoShopとIllustrator。 これの体験版の期限が切れてしまいそうなので、今後有料にて使っていかなくてはならないのですが、結構悩んでいます。 理由としては、現状家のパソコンで仕事の必要がないこと。 ソフトの使用頻度…

痩せたら良い服を買う

……と言い続けている間に季節は数度めぐり、身体各所の数値はじわじわと上がり続け、とうとう夏になってしまいました。 なおかつ、ファッションに対する興味が薄いため、服を選ぶ際の判断基準は『着心地』が最優先。 少しでも締め付けたり動きにくさを感じる…

毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)に行ってきました

(ポスター画像はもうどく展サイトからお借りしました) 池袋サンシャイン水族館の、毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)に行ってきました! 2014年7月12日~9月28日の間展示で、入場料金600円(大人)。行ったのは初日だったため、結構人が多かったです。

三国志、読んでます

青空文庫にあるのを発見したので、一ヶ月程前から三国志(著:吉川英治)を読んでいます。 まだ読み途中で、ようやっと臣道の巻まできました。場面としては呂布が倒され、曹操が帝を蔑ろにするような態度を取って反感を買うようになった辺り。 そもそも、どう…

【ゲーム感想】オズの国の歩き方クリア

ひと月程前のことになりますが、オズの国の歩き方というゲームアプリをクリアしました。 ナイトメア・プロジェクトの最新作で、オズの魔法使いを下敷きにしたノベルゲームです。 ナイトメア・プロジェクトのアプリは、歪みの国のアリスからハマり、一夜怪談…